その後どうなったか…という
お知らせがなかなか出来ずに
すみません。
なんとこの町のこの現場から一気に同じような月齢の子猫
が14匹保護されました。
この子たちの親である成猫ビーチの猫も合わせて
10数匹いるのではないか
と思われますが…
この子猫たちが無事に譲渡されてと親猫たちが避妊去勢されるために今は黙っていますが、非常に遺憾な思いをしております。
気持ちを下げるより譲渡会に向けて、
ぶりっこあげてこーね❣️
頑張ろう🥺
譲渡会🎵は7月12日 日曜日。
11:00から15:00まで
能代イオン(ジャスコ)3階です❣️
そして目の怪我した子ですが、目に怪我してそれを
放置されて悪化して、、こんな具合に突出したという
診断でした。
そしてもしかしたら反対の目も様子見ないとどうなるか
と言う事です。
いずれ摘出しないとなりませんがさくら猫サポーターズが
一生懸命この子を治療して、少しでも快適に生きられるようにケアしたいと思います。
今はお薬も頑張って飲んで、食欲もあります。
三半規管が思うように働かないのでよちよち歩きですが
みんなと遊びたがって気持ちは元気です😄
3日 ago
次のTNR予定の民家の野良猫
頭数の確認に行きました。
子猫がたくさんいて、穴の中に入っていき。。
美味しい餌を置いても鼻が未発達なのか?
匂いに釣られません、出てこない。
どうやって捕獲したら良いのか…
子猫の捕獲難航。
そして中には酷い目の子が。
カリシウイルスでしょうか。
酷すぎて手が震えました。
ストレスかかったら赤く腫れてきたのでとりあえず
落ち着かせてます。
酷い😔
こんなに多くの数、可哀想な子猫が増え
ご近所トラブルが加速する前に
野良猫に避妊去勢の手術を❗️
どんな猫も捕まえて手術出来ます。
能代さくら猫サポーターズが相談に乗りますので
野良猫を増やさない事が人にも猫にも大事です。
1週間 ago

3匹の子猫🐱山に遺棄されたようです。
保護されて、1匹は貰われました。
2匹ともオスだと思います、との事です。
山に捨てるなんて…💢
あってはならない事です。
だけど毎年捨てられる子が後を断ちません。
絶対にやめて❗️⚠️
かわいい無垢な兄弟猫を家族に迎えてくださる方
募集中です。
奥の子は淡い茶色の中毛〜長毛くん。
手前の子は茶トラくん。
さくら猫サポーターズが里親さん探し代理投稿です。
気になる方はご連絡ください🐱✨
1週間 ago
昨日は、ビッグたかのす店での譲渡会へたくさんのご来場
ありがとうございました😊
おかげさまで5匹の猫たちがトライアル決まりました。
募金箱には14,786円もの募金を頂きました。
譲渡会会場費に使わせていただきます。
ありがとうございました😊
そしてたくさんの支援物資もありがとうございます。
現在、鹿角市の多頭飼育案件に協力しておりまして
そちらの猫たちに、差し上げたいと思います🥺
来月はイオン能代店、3階イベントコーナーにて
譲渡会を行います。また是非皆様のご来場を
お待ちしております✨
2週間 ago

7月の譲渡会のお知らせです📢
7月は12日日曜日
場所はイオン能代店 3階のゲームセンター隣の
イベントコーナーです😸
当日は使わなくなったペットシート
(サイズはスーパーワイド、レギュラーサイズが不足がちです。)
またキャットフードやおやつなど支援物資を受付しております。開封済みも可能です✨
よろしくお願い致します🙇♀️
子猫から成猫までいろんな猫がずっとのお家を
待っています🥰
是非皆様のお越しをお待ちしております😸✨
譲渡会に参加されたい猫さんは、お問合せの
電話番号までご連絡ください。
※猫の保護のご依頼は原則お受けできません。
2週間 ago
子猫たち
5月2日生まれ
茶トラメス1匹とクリーム系オス2匹まだ予約されていません。
子猫迎えたい方いらっしゃいましたら面会お待ちしております♪
ママ猫 猫エイズ猫白血病 ともに陰性
母乳と猫おじさんの人工ミルクでスクスク育ちました。
なんか昭和のお父さんが子どもたちビデオに撮る感じになっててレトロです。
よろしくお願い致します🤲
3週間 ago
5月2日生まれの子猫たち6匹
4匹が予約されました。
まだお声かからない白い子たち、
そろそろ面会出来ます🥰
是非見に来てくださいね❣️
現在募集中
しらすくん
オス
ひかるくん
オス
それにしても不思議なのは
ママ猫のマンソンが検出されず、
子猫だけにコクシジウムが出たのは
なぜでしょうか…誰か教えてプリーズ。
マンソンは卵産まない時期あるって先生仰っていました…
4週間 ago
能代さくら猫サポーターズ🌸😸はツキネコ北海道シェルター増設のためのクラウドファンディング達成を応援しています🌙😸📣
北海道で4年ほど暮らした事があるわたしにとっても第二の故郷でもある北海道。
北海道でも多頭飼育崩壊が後を絶たず広い道内の全ての崩壊案件をツキネコ北海道さんが救済しています。
増え続ける相談にこの度新シェルター増設を決意されました。
もちろん多頭飼育崩壊だけではなく寒い寒い北海道は保護を必要とする野良猫にとっても暖かい場所が必要です。
保護をしてからその後は風邪の治療や怪我の治療と医療にもたくさんのお金がかかります。
このプロジェクト成功のため皆さまのご支援をどうかよろしくお願い致します。
クラウドファンディングは「レディフォー」からツキネコ北海道を検索してください。
https://readyfor.jp/projects/tsukineko_4?sns_share_token=&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social
4週間 ago
今日は6名の皆さんがビーチの猫たちに駆けつけて
くださり、餌をカラスに狙われないよう箱を手作り
してくださったり、保護まで時間がかかるため、その間
餌をあげに来られる当番の日程を組んで、これから皆さんに
お世話になる事になりました🙇♀️✨
さくら猫サポーターズから保護猫の里親さんになってくださった方や保護活動者さん、普段インスタグラム見てくださってた皆さま、また今日来られませんでしたがお手伝いのお申出してくださる皆さま心より感謝申し上げます。
そして今後は猫おじさんの所の子猫たちが無事譲渡が叶いましたら猫おじさんが人慣れ訓練と預かりするよーと言ってくださり、ありがとうございます😭✨
1か月 ago































